名作

f:id:trsm_t:20211019095101j:image

こちらのジャケットは米陸軍のトレーニング時に着用する実物放出品のトレーニングジャケットになります。

ウィンドブレーカーのように防風素材のためトレーニングジャケットと言わず、ウィンドブレーカーと言うこともございます。

正式名称は、IPFUジャケット(Improved Physcial Fitness Uniformジャケット)です。😊

 

 

レーニング時に汗をかいて熱がこもったり、蒸れたりして、パフォーマンスに影響が出ないよう、裏地は全面メッシュ素材で通気性抜群です。👍

さらに驚きなのが、背面V字ラインの下部は通気口になっており、更に熱がこもったり汗などかいても熱を外に逃がして蒸れにくく工夫されております。

さらにさらに、両脇もジッパーで開閉出来るようになっておりますので、開け閉めして体の温度調整できます。

このジャケットを初めて見たときに最初目につくのが、やっぱり胸と背中のV字ラインではないでしょうか。このV字ラインはリフレクター(反射材)になっており、夜でも安全にトレーニング出来るよう工夫されております。😅凄いですよね‥

 

他にもファッションの情報やスナップを投稿しておりますので是非Instagramも覗いてみてください!

https://www.instagram.com/trsm_t/