原点

洋服屋に勤めて4年目。

 

これまで振り返ってみました😌

 

 

 

 

 

洋服を好きになったのは高校生の時。

 

最初はモテたいから入ったのが本音です笑🤫

 

高校時代周りにお洒落な人が多くて、初めは真似ばかりしてた記憶があります。

その時に僕らの周りで流行っていたのは、ストリートスタイルでした。

 

アウターはM-1、インナーはロングシャツでレイヤードそれに黒のスキニーにを合わして

ジョーダンかスープラ、DCあたりを合わせるのか定番。

ジョーダンを何足か持っているとお洒落番長的な扱いをされてました笑🤔

 

それと同時にスケボーやペニーなども流行っていたので、服装=ライフスタイルなのは、いつも変わり無いなぁと感じます😶

 

それから高校を卒業をして、洋服の魅力に取り憑かれた僕はファッションの専門学校に行くことに🏃‍♀️

 

その学生時代にバイトをしたのが今働いているブランドのフレディアングロスターです。

 

 

その当時憧れていたTさんという上司がいて、洋服の知識を1から教えて貰いました!

バイトに行くことが毎日楽しくて今日はどんな事を教えて貰おうかとワクワクしていました。

 

その時に今までストリートスタイルだったのですが、ドレスの着こなしやカジュアルなスタイリングを教えて貰うと、またもやその魅力にどっぷりハマりました!😲

 

そこから雑誌やインスタ、色々な媒体を活用して、ドレスクロージングとは‥から洋服の歴史、様々なブランドを知りました。

 

それから5、6年たった今でも知らない事ばかりです。1つ勉強すると10知らない事があるので

いつまで経っても底をつきません笑🤔

 

それが一番の魅力かも知れません。

毎日勉強です。

 

そしてそれらを理解した上で

お洒落を楽しむと、知らない時より何倍も気持ちがよく、何とも言えない気分になります!😁

 

長くなりましたが、これからも洋服の魅力を伝えられるようにブログ更新頑張っていきます!

 

これからも宜しくお願い致します😊

 

 

Instagramも更新してます!

https://www.instagram.com/trsm_t/